いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門1歳児 ぱんだ組は最近、先生とお友だちと一緒にごっこ遊びを少しずつ楽しめる様になってきました。今までは、先生と自分だけで遊んでいることが多く、お友だちが来ると遊びが続かなくなってしまったのですが、最近は、先生と自分そして途中でお友だちが加わっても、そのまま遊びが持続するようになりました。言葉もはっきりしてきて、先生の問いかけに「~にいった」「~した」と自分の経験したことを話したり「~いきたい」思いを話したりと会話のキャッチボールも楽しくなってきました。台風の影響で最近は思いっきり秋を楽しめませんが、園舎から見える木々の変化をたのしみながら、お天気には外へ飛び出したいと思います。

保育園部門

本日の給食です。
メンチは皆大好き
とってもよく食べていました。

先生と一緒に・・・・
バスごっこ。ぞう組も一緒です。
何処へ行こうかな?

さぁ ついた! ・・・・降りて
さぁ 出かけよう!・・・また乗って
何度も繰り返して楽しみます。

グランドの小枝を拾って桜の木の穴?を見つけました
つんつん つついて・・・
よーく 見ています


落ち葉や、小枝。子供ア達は集めるのが大好き
小枝を手にいっぱい抱えて、嬉しそうでした。

ぱんだ組で 一人づつ 手足口病が出て
お休みをする子が出てきています。
お口の中に出来ると、食欲も落ちますので
何かありましたら、担任にお知らせください。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。