いなり園ブログ

今日は久しぶりの1日中、晴れ☀!!!みんな朝から「今日はお外で遊べるね~♫」ととても楽しみにしていましたヽ(^o^)丿ぞう組さんと合同保育の日だったので、グラウンドで身体をたくさん動かして、お庭の遊具でたくさん遊びました♫午後はおばけマントを作りました!!「おばけだぞー!!!」「たべちゃうぞー!!!」とおばけになりきっていました♡ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は久しぶりの1日中、晴れはれハレ!!!!!!!

気分も最高ですね(^O^)♪

朝からみんな元気に登園してくることができましたヽ(^o^)丿

 

☆朝あそび

今日も好きな遊びを1人で遊んだり、友達と遊んだりして楽しんでいました(^^)

お休みしていてできなかった分を頑張って全部作ったよ♡

みんなでせーっの「ミッキー!!」

お買いもの楽しいよ♫

私もお買いもの♫

みんなで曲に合わせてパンパンパン!

おふろ~♡

 

 

☆ぞう組さんと合同保育

今日は木曜日なので、ぞう組さんと合同保育の日!!

グラウンドでみんなで遊びました♫

ぱんだ組さんもいて一緒にボール遊び!

みみずさん見つけたよ♡

保育園のおもちゃで遊んだよ!

たすけて~!!!(笑)

ぞう組さんと一緒に♫

ぞう組さんとバイバーイ!!またねー!!をした後は、

少しだけ、お庭でも遊びましたヽ(^o^)丿

いろんなことに挑戦するようになり、

いろんなことが出来るようになりました(*^_^*)

 

 

☆午後の活動・おばけマントつくり

製作が得意になってきたたまひよさん!!

「今日は○○つくるよー!」と声を掛けると、

「つくりたい!つくりたい!」とやってみたい精神旺盛です☆

先生のお話をよく聞いて、

目はどこかな?口は目より下かな?鼻は口の上かな?など

よく考えながら、両面テープをはがしてペタペタ貼りました!!

完成すると、「おばけだぞー!!!」「食べちゃうぞー!!!」となりきっていました♫

これでハロウィングッズは全て完成!!!

ハロウィンパーティーまであと2日!!!!!

(たまひよ組はぞう組さんと一緒に行うことになり、月曜日に変更になりました)

みんなを驚かすのとっても楽しみだね(*^_^*)

 

また台風が近づいてきて、お天気が悪くなってしまうようなので

明日はちょっと遠くまでお散歩にいってきたいと思います♪

おやつもあるかも♡

明日も晴れますように・・・☆

明日も元気に登園してくるのを楽しみに待っています(^O^)

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!