いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門2歳児ぞう組 本日は、秋晴れのとってもいいお天気でしたね。みんなの笑顔も太陽のようにキラキラ輝いていました。グランドで走ったりボールを投げたり、思いきり遊べましたね。毎日、こんなにいいお天気だったらいいですね。ハロウィーンバックも出来て、もう少しで製作が終わり、来週のハロウィーンパーティーの準備を頑張っています!

保育園部門

本日の給食です.

 

10月25日(水)

ハロウィーンのバック作り

来週行われる、ハロウィーンのお菓子が入る、バック作りをしまた。
両面テープを剥すのに時間がかかりましたが、指先の神経を使って、
頑張って貼りました。
可愛いちょうちんハロウィーンバックが出来ましたね!
お菓子が一杯貰えたら良いね!

「トリック・ア・トリート」練習しましょうね。

お参り
ぱんださんと一緒にお参りに行きました。

泣かずに保育園に登園出来ますように。
お願いします!パンパンが出来るようになりました。

グリーンパレス噴水を見に行きました。

10月26日(木)
戸外あそび
今日は、久しぶりにいいお天気だったので、グランドで、
ぱんだ組さんとたまひよ組さんと合同であそびました。
グランドからの晴天☀

ボールも「エイ!」と投げられます!

地面にお絵かき・・・何を描いているのかな?

おすべり大好き!!

あら!みみずさんも、こんにちは!!
「生きているから、優しく持ってね!」
命の大切さを学びます。

水分補給も上手になりましたね。

明日も晴れるといいね!!こんなにいいお天気が続きますように!!

朝晩の気温差がかなりあります。鼻水、咳の子も増えてきました。
体調を崩さないように、早寝、早起き・・・のリズムをしっかり付けましうね。
明日も元気な皆に会えるのを楽しみにしています。

本日の担当は、岡田でした。