いなり園ブログ

今日は久しぶりのとってもいいお天気でしたね!お外遊びをいっぱい楽しみました♪・そして、お散歩にも行きました・三角公園で松ぼっくりを拾ったり、老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんと触れ合いました(*^_^*)・お菓子を頂いて子どもたちは大喜び!!とても楽しいお散歩でしたね・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日はとてもお天気が良く、気持ちのいい秋晴れでしたね!

お外でたくさん遊びを楽しむことができました!

みんなで仲良くお砂やお水でおままごとしたり、遊具で登ったり、渡ったりして遊んでいます。

保育園のお友だちが遊びに来ていましたよ!

お砂で一緒に仲良く作って遊んでいます♪

鉄棒ではたくさんのお友だちがぶらさがったり、前回りや逆上がりをしています!

鉄棒ができる子が増えてきて、「みてみて~!」と、とっても上手にまわっているところを見せてくれますね!

そして、お砂場では、お友だちや先生と協力してこんなに大きなお山ができました!

子どもたちはどんどん大きくしようと一生懸命で、とても楽しんでいました♪

お散歩

今日は三角公園までお散歩に行きました!

お天気のいい中、お散歩に出発です!!

カメラに向かって、みんなでにこにこピースです♡

お散歩中には、畑に飛んでいるちょうちょをみつけたり、

なんとひっつき虫をお洋服にくっつけてみたり!

道を歩いていると、たくさんいろんなものがあり、楽しいですね(^^♪

そして、公園に行くとたくさんの松ぼっくりが落ちていて、

みんなで松ぼっくり拾いをしましたよ!

みんなお気に入りの松ぼっくりを1つ選び拾いました!

そして、公園のお隣にある老人ホームからおじいちゃんとおばあちゃんがでてきてくれました!

みんな大きな声で「こんにちは!」とご挨拶!

おじいちゃんとおばあちゃんとお話したり、たくさん触れ合いました(*^_^*)

さっき拾った松ぼっくりをみせてあげたり、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしているお友だちもたくさんいましたよ!

とってもにこにことみんなのお話を嬉しそうに聞いてくれていました!

幼稚園にただいま~!と帰ってきました!

たくさんお散歩してお腹がぺこぺこ!とっても楽しかったね♡

 

なんと老人ホームの方から、ぐみのお菓子を頂きました!

みんなでいただきました!

とってもおいしかったね(*^。^*)

 

明日も元気いっぱい登園して来てくださいね!

 

ブログ担当:めろん組 川戸