いなり園ブログ

今日は昨日と違ってとっても暖かく、子どもたちも外遊びを気持ちよく❤楽しむことができました(*^_^*)先日の台風でできなかった和太鼓分、本日も室伏先生に来ていただき行いました。昨日今日と2日連続でしたが真剣に取り組む様子が見られました。おゆうぎ室からは大きな音が響いていましたよ♪練習が終わってからもお部屋で復習!!リズムを声に出して毎日頑張っています(^^)vあしか組は午後、えさをあげに行ってきました!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

曇り空で寒かった昨日とは違って今日は良いお天気最近は遊び着を着て外に出るようにしていますが、

「今日は暑いから遊び着着なくてもいい?」と言って着ていかないお友だちもいました!!

~朝の遊び~

体を動かして遊ぶの楽しいぃぃぃぃ~❤❤❤

上手く入れられるかな~???

園長先生と一緒に「だるまさんがころんだっ」

 

~和太鼓~

先日の台風でできなかった和太鼓分、本日も室伏先生に来ていただき、指導していただきました。

どのクラスも覚えるリズムが・・・

いーーーーーーーっぱい\(◎o◎)/!

室伏先生に言われたリズムを子どもたち、必死に覚えていますが、お部屋で練習するため先生たちも室伏先生に

教えていただいたリズムを毎回メモメモ!!しています。頭の中がパニックです(汗)(汗)\(゜ロ\)(/ロ゜)/((泣))

子どもたちと一緒に頑張ります❤

あしか組は午後、うさぎさん、とりさんにえさをあげに行ってきました(^O^)

「おいしい~」って食べてくれたかな??

支援教室の長ーいすべり台

えさをあげに行くと「すべりたーい!!」とリクエストがきますヽ(^o^)丿

すべっているときみーんなニッコニコの笑顔

 

明日は英語体操があります!!体操着を忘れずに!!!

体操教室で縄跳びを使いますので園にまだ持ってきていないお友だちは持ってきてくださいね(^^)/

 

本日の担当は山田でした