いなり園ブログ

今日はとってもいいお天気♡お外もぽかぽかで子どもたちは元気いっぱい戸外遊びを楽しみました(*^_^*)そして今日の英語のレッスンはハロウィンパーティー!!イエンティーチャーが実際にジャック・オ・ランタンを作ってくれました。子どもたちは興味津々で作る様子を見ていました(*^_^*)午後は各クラス、祖父母参観に向けて劇あそびの練習をしました。【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日はとってもいいお天気で、ぽかぽかと過ごしやすい一日でしたね。

子どもたちは久しぶりのいいお天気に大喜び!

グランドで元気いっぱい遊ぶ様子が見られました。

アスレチックで遊んだり

うんていをしたり

うんていも出来る子が増え、みんな上手になりましたね♡

こちらでは虫探し

立派なイモムシとミミズを見つけ、大喜びの男の子たち(*^_^*)

縄跳びをする子もいました

お外で沢山遊んだ後は…イエンTの英語☆

今日は…ハロウィンも近いということで、ジャック・オー・ランタンを作るところや、「トリック オア トリート」を教えてもらったり、暗闇の迷路をお菓子を貰いに進んだりと、いつもの英語とは違う雰囲気を楽しみました(*^_^*)

 

ジャック・オー・ランタンは本物の大きなカボチャをくり抜きました!!

完成☆☆

トリック オア トリート」って言えるかなぁ~(*^_^*)

美味しいお菓子は、お昼の時間に頂きました

午後は…明日の祖父母参観に向けての最後の練習をしました!!

どのクラスも真剣に取り組んでいました(*^_^*)

明日は祖父母参観です

10時~受付スタート

10時30分 お遊戯室で参観スタートです!

スリッパなどの室内履きをお持ちください。また、外履きを入れる袋もご持参ください。

子どもたちも年中職員も明日を楽しみにしてきました緊張で普段通りの姿がお見せできないかもしれませんが…当日までみんな一生懸命練習をしてきました。温かい気持ちで見守っていただけると嬉しいです(*^_^*)

気を付けてお越しください。お持ちしています

 

今日の担当は、松本でした(*^_^*)