いなり園ブログ

9月20日(火)すてっぷルーム★

子育て支援

台風の影響で、突然雨や風が強まったりと

不安定なお天気が続いていますね。

 

そんなお天気の中でしたが、本日のすてっぷルームには

元気いっぱいのお友だちがたくさんきてくれました。

新たに登録してくれたお友だちもいて

ますますにぎやかになってきたすてっぷルームです☆

 

初めにひとりひとりお名前を呼びました。

元気に「はーい」と手をあげられる子や、

まだちょっぴり恥ずかしくて照れてしまう子も(*^^*)

 

 

みんなの大好きな手遊びやおうたも楽しみましたよ。

 

★てあそび★

 とんとんとんとんひげじいさん

 グーチョキパー

 1と1とあわせると(ディズニーバージョン)

 

★うた★

 とんぼのめがね

 やまのおんがくか

 

 

 

そして今回の製作は、1日過ぎてしまいましたが…

「敬老の日のプレゼント作り」をしました。

 

画用紙に好きな絵を描いたり

キラキラテープでコスモスのお花を作ったり

好きな柄のマスキングテープを選んで装飾したりと

お家の人と一緒に楽しく作ることができました♡

 

 

 

みんな可愛らしいプレゼントができました!

喜んでもらえるといいですね♡

 

 

製作のあとは好きな遊びを楽しみました。

きょうは下のアスレチックやボールプールが大人気でしたね!

 

 

 

今日の紙芝居はアンパンマンシリーズの

「パジャマであらま」

みんなだいすきアンパンマンのお話、よく見てくれていました。

 

 

最後に4月生まれと8月生まれのお友だちのお誕生会もしました。

「たんたんたんじょうび」のおうたを歌ってみんなでお祝い★

 

 

2さいのおたんじょうびおめでとう★

 

 

次回は10月18日(火)です。

ハロウィンを予定していますので、

みんな元気に遊びにきてくださいね(*^^*)