いなり園ブログ

9月27日(火)にこにこルーム★

子育て支援

だんだんと秋らしい気候になってきましたが

まだまだ日中は暑い日もありますね。

朝晩冷え込むようになってきたので

体調に気を付けてくださいね(*^^*)

 

今日のにこにこルームにも

たくさんのお友だちが元気に遊びに来てくれました。

 

受付を済ませたお友だちから

まずはじめに手形をぺったん!

みんな上手に可愛らしい手形が押せましたね。

 

 

 

 

 

挨拶をして、お名前を呼んだあとは

おうたを歌いました。

 

「とんぼのめがね」

「やまのおんがくか」

 

 

 

今日はアンティーチャーの英語も楽しみました。

 

   

 

おうたで盛り上がったあとは

ABCのカードを使ってアルファベットを教えてもらいました♪

 

 

 

 

運動会に向けて製作も行いました。

 

 

はじめにおさるのお面に色塗りをしました。

 

次に手形を押した画用紙に

折り紙やシールを貼って、フラッグを作りました。

 

 

シールの貼り方もみんなぞれぞれ違い

とても可愛らしいフラッグができましたね。

運動会当日に飾りますので

楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

運動会で踊る「きまっちょモンキー」の練習もしました。

お家でも踊ってみてね♪

 

 

最後に8月生まれのお友だちのお誕生会もしました。

3さいのおたんじょうびおめでとう♡

 

 

 

次回は10月11日(火)にこにこルームうんどうかいです★

雨天の場合はおゆうぎ室で行いますので、

お家の方も室内履きの用意をお願いいたします。

 

今日お休みした方は、運動会の製作がありますので

今週か来週のらっこルーム(水・木・金10時~11時20分)に

都合がつく日に来てください。

よろしくお願いいたします(*^^*)