いなり園ブログ

10月11日(火) にこにこルーム

子育て支援

今日は朝からいいお天気になりましたね。

にこにこルームのお友だちは元気いっぱい運動会を楽しみました。

みんなが作った「手形の旗」や「おさるのお面」も準備OKでした。

初めに園長先生のお話を聞いてスタートです。

プログラム1 体操

    「きまっちょモンキー」

プログラム2 親子ふれあい遊び

       「せんたく」

抱っこしたり、おんぶしたり、ぎゅっしたり、ジャンプしたりしました。

プログラム3 かけっこ

パパやママが待っているところまで走りました。

プログラム4 ダンシング玉入れ

「サンサンたいそう」を踊りながら、曲が止まったら

かごに入れます。

パパやママにだっこしてもらって入れました(*^^*)

最後は大きなかごに玉を集めてくれました。

プログラム5 障害物競走

タンバリンたっち、平均台、リング、

最後は一輪車に乗ってゴール‼

プログラム6 オセロゲーム

ピンクチームは赤に 黄色チームはきみどりに

どんどんカードをひっくり返すゲームです。

みんな上手にできましたよ

最後は先生と園長先生からメダルとお土産を頂いて終わりになりました。

にこにこルーム初めての運動会でしたが、みんなが笑顔で参加してくれたので

先生たちは凄くすごく嬉しかったです。

少しお天気が良すぎて暑かったけど、とっても良く頑張りました(*^^*)

今日はゆっくり休んでね。

保護者の皆様、今日はありがとうございました。

子どもたちと保護者様の笑顔がたくさん見られ嬉しく思っています。

保護者様も大変お疲れのことと思いますので、ゆっくり休んでくださいね。

次回は10月25日(火)です。

ハロウィンを予定しておりますので、お楽しみに!