いなり園ブログ

10月18日(火)すてっぷルーム★

子育て支援

今日はすてっぷルームのハロウィンパーティーでした★

可愛らしい仮装をしてきてくれたお友だちもいましたよ(*^^*)

 

 

はじめにお名前を呼んで

みんなの大好きな手遊びとお歌を楽しみました。

 

 

7月生まれと10月生まれのお友だちのお誕生会もしました。

 

 

みんなにお祝いしてもらい嬉しそうでしたね♡

2歳のお誕生日おめでとう★

 

 

お誕生会を楽しんだあとは

ハロウィンパーティーに行くためのバッグ作りと洋服作りをしました。

 

 

ジャックオーランタンやこうもり、おばけなどを貼って

お菓子バッグの完成です。

 

 

 

お洋服には大きなジャックオーランタンが!

周りにキラキラの星シールを貼って完成です。

 

 

今回は細かい作業が多かったですが

お家の人と一緒にのりを使ったり、パーツを貼ってみたり…

頑張って作る姿が見られましたね。

 

お洋服を着て、バッグを持って

アンティーチャーの英語のお部屋に向かいます。

 

 

入口の大きなジャックオーランタンや

ハロウィンの飾りにちょっとどきどきしてしまったお友だちもいましたね。

 

いよいよハロウィンパーティーの時間です★

はじめにハロウィンのお歌をみんなで楽しみました。

 

 

みんなが楽しみにしていたお菓子をもらいに行きますよ~!

「Trick or Treat!」

 

 

ちょっぴりどきどきでしたが、みんな上手に言えましたね(*^^*)

園長先生とアンティーチャーからお菓子をもらえて

嬉しそうなお友だちでした♪

 

★HAPPY HALLOWEEN★

 

 

次回は11月15日(火)です。

また来月会えるのを楽しみにしています(*^^*)