いなり園ブログ

10月25日(火)にこにこルーム★

子育て支援

今日のにこにこルームは、みんなが楽しみにしていた

ハロウィン製作とハロウィンパーティーでした(*^^*)

可愛らしく仮装してきてくれたお友だちもいましたよ。

 

お名前を呼ばれてお返事するのも上手になってきましたね!

 

 

初めに9月生まれと10月生まれのお友だちの

お誕生会をしました。

 

 

冠とメダルをもらってみんなにお祝いしてもらい

3人とも嬉しそうでしたね♡

 

★3才のお誕生日おめでとう★

 

 

つづいて、ハロウィンパーティーに行くための

製作をしました。

 

 

 

ハロウィンのお菓子バッグには

ジャックオーランタンやおばけ、こうもりが!

お洋服には大きなジャックオーランタンと

キラキラの星シール☆

 

のりを指につけて、頑張って貼っていましたね。

細かいパーツもたくさんありましたが、

真剣に取り組む姿が見られました。

素敵なお菓子バッグとお洋服が出来上がりましたね(*^^*)

 

 

作ったお洋服を着て、バッグを持って

アンティーチャーの英語のお部屋に向かいますよ~!

 

 

いよいよハロウィンパーティーの始まりです♪

 

 

ハロウィンのお歌を楽しんだあとは

園長先生とアンティーチャーに

お菓子をもらいに行きますよ。

 

「Trick or Treat!」

 

 

みんな上手に言えましたね!

お菓子をバックに入れてもらい、

とっても嬉しそうな子どもたちでした(*^^*)

 

☆HAPPY HALLOWEEN☆

 

 

お部屋の前のフォトスポットで

写真を撮ってるお友だちもいました♡

 

 

次回は11月8日(火)こどもの国遠足です。

良いお天気になるといいですね(^^♪