いなり園ブログ

イエンティーチャーの英語のレッスンで楽しみました♡「ごはんのじかん」を、英語で言ってみよう!午後はお参りに行きました♡【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

昨日の遠足では大変お世話様でした。

本日もとても暑かったですね!

年中さんのお友達も、汗をかきながら楽しそうに遊んでいました(^_^)

 

年少さんのお友だちや、年長さんのお兄さんお姉さんとも仲良くしています

 

途中で「お水飲んでくるね」と自分で水筒を飲みに行く子もたくさんいました。

暑いので、お水やお茶をいっぱい飲んでいます!

途中でなくなってしまったときは、幼稚園でお水を入れています(^_^)

 

 

本日はイエンティーチャーの英語のレッスンでした!

 

 

前回に引き続き、名前当てゲームをしたり…

 

”Lunch Time”の続きを教えてもらいました!!

 

いなり幼稚園のお昼ごはんの準備には、順番があります

<<Lunch Time>>

1. Go to the toilet. (トイレに行く) 

2. Wash your hands. (手を洗う)

3. Put on your apron. (エプロンを着る)

4. Get your lunch ready. (お昼ごはんの準備をする)

5. Sterilize your hands. (消毒をする)

6. Sit down. (いすに座る)

7. Put your hands together. (手を合わせます)

8. Bow your heads. (頭を下げます)

9. “Thank you for this lunch. ” (いただきます!)

10. “Help your self. ” (召し上がれ)

 

実は、こんなにたくさんあります!

毎日自分で行っている準備です。

今度は、英語で覚えられるかな…!?

英語でお話を聞いて、できるかな?(^_^)

お友だちに挑戦してもらいました!

 

 

英語の後のご飯のときにも、みんなで「いただきます」を英語で言ってみました!

“Thank you for this lunch !”

少しずつ覚えていけるといいですね

 

 

午後はお参りに行きました!

今週のお願い事は

・にこにこルームのプレゼントを、優しい心で作れますように

・しっかり歯を磨いて、歯科検診が受けられますように

・暑さに負けない 丈夫な体になりますように

と 3つ、神様にお願いをしました。

 

今週も、元気に過ごしましょうね♡

 

担当は、年中・岩井でした!