いなり園ブログ

今日は神様のところにお参りに行って・・・時の記念日にむけてオリジナルの時計作りをしました。どんな時計かは・・・お楽しみ!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

昨日の遠足では大変お世話様でした(^^)大~好きなお家の方との遠足朝登園してきて・・・「昨日のグリーン牧場楽しかった~!!」

「アイスがめっちゃ美味しかった!!」「ママの作ってくれたお弁当美味しかった~」と嬉しそうにお話してくれました。みんなで楽しく

行ってくることができて良かったですありがとうございました。

 

今日は朝からとっても良いお天気でしたね!!子どもたちは汗いっぱいかきながら広いグランドを走りまわり、とっても楽しそうでした

年中さんもグランドで遊ぶようになってから一緒に遊ぶ姿も見られます(*^V^*)

火曜日でしたが、お参りに行きました!

明るい笑顔で時計作りができますように

内科検診と歯科検診が優しい心で受けられますように

英語と体操教室が明るい笑顔で楽しめますように

栽培物が大きく育ちますように

まき先生がお参り当番で子どもたちが分かりやすいようにお話してくれました(^_^)

そして・・・年長は子どもたちが順番で鳴らします!!

「神様、お願いします・・・」

 

お部屋に戻ってから、各クラス時計作りをしました!!

色々な色の画用紙を使って世界に1つだけのオリジナル時計です

「どんな時計にしようかなぁ~」とみんな悩み悩み・・・製作開始しました

一生懸命作っていますね!!

真剣に作っています!!

お家に持って帰った時には、どんな時計を作ったのか是非聞いてみてくださいね

 

今日の担当は山田でした