いなり園ブログ

台風が過ぎ、風が強かったですが、今日はいいお天気でしたね! 年中さんのお友だちは元気いっぱいでお外で遊んでいましたよ~!本日は丸山先生の体操教室がありました!今日は長縄跳びの練習をしました。 白い線の上で、まずは3回!!最初はなかなか難しかったですが、だんだんとできるお友だちが増えてきました!跳べたときの嬉しそうな子どもたちの顔がとっても素敵でした♡【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

台風が過ぎ、が強かったですが、今日はいいお天気でしたね!

年中さんのお友だちは元気いっぱいでお外で遊んでいましたよ~!

本日は丸山先生の体操教室がありました!
ウォーミングアップの鬼ごっこでは、今日のお当番さんがお友達を追いかけました!

みんななかなか早いですが、鬼さんも早いです…!
つかまえられたかな??(*^_^*)

今日は長縄跳びの練習をしました。
白い線の上で、まずは3回!!

次は縄を回して、3回…!


その次は5回!?!?

むずかしいけど跳べるかな~…?(>_<)
最初はなかなか難しかったですが、だんだんとできるお友だちが増えてきました

 

朝の遊びの時間に長縄をしているので、跳べた子が多かったです(*^_^*)

跳べたときの嬉しそうな子どもたちの顔がとっても素敵でした

 

次回の体操教室では短縄を使って遊びたいと思います!!
幼稚園に短縄を持ってきていない子は、持ってきてくださいね

明日はおさんぽに行く予定です!
もうちょっと風が弱くなってくれるといいですね…!

本日の担当は岩井でした!