いなり園ブログ

ぱんだ組  秋空の下 戸外遊びを沢山楽しんでいます。

保育園部門

今週は、ぱんだ組 岩崎が担当します。
毎日いい天気が続いていて、乾燥が気に
なりますが、鼻水を出している子がほとんど
居なくなり毎日元気いっぱいの子どもたちです。
先週から毎日おやつの前におゆうぎの練習を
始めました。 なので・・・
「おゆうぎが じょうずにおどれますように・・・・」
と神様にお願いしました。
先生は神様よりみんなにお願いしたいです。

月曜日は英語のレッスン
お話もしっかり聞けるようになり
成長を日々感じる瞬間です。

カラーボールを運ぶゲームをしました。
なかなか上手です

11月の壁面
絵の具を使って
デカルコマニーを体験しました。

画用紙の半分に絵の具をつけて
半分に折って開くと・・・
模様の出来上がりです。
面白いね~


廊下に飾ってあります。お子様とご覧ください。

お遊戯の練習の様子です
自分のマークの所に立つのはしっかり覚えました!
でも踊っているうちに、、どんどん移動してしまいます。

戸外遊び
先生の周りに集まって
「あんぱんまん」「ば!ば!」(ばいきんまん)と・・
好きなものを描いてもらっています

グランドには落ち葉がいっぱい。
上から降らせたり、葉っぱの上を歩いて
サクサクする音を楽しみました。

公園でも沢山遊びます。
大きなすべり台も最初はドキドキ♡
慣れてくると楽しくて
何度も繰り返して滑っていました。


遊具だけでなく色々なものに興味深々です。

これから朝晩気温が下がってきますが、園内は
一定の室温になっていますので、厚着になり
過ぎないようお願い致します。
明日18日は年少の衣装合わせとなっています。
兄弟児のいる方は一緒のお迎えをお願い致します。
また、ぱんだ組のお遊戯会の手紙も配布いたします
ので、よくご覧になりご不明な点は担任までお聴き
ください。