いなり園ブログ

11月25日(金)今週のぞう組は…英語のレッスンやお参り、お散歩に行ったり、粘土遊びや戸外遊び!!12月の壁面製作の準備もしました。おゆうぎの練習、毎日頑張っています(*^_^*)♬

保育園部門

こんにちは\(^ロ^)/本日のブログは、ぞう組山田知穂がお届けします

ついこの間11月になったなぁ~と思ったら11月ももう下旬ですね。本当あっという間です。

今週はお休みのお友だちがとっても多くて…寂しいぞう組さんでしたが咳や鼻水等の風邪症状のあるお友だちは無理をせず、お家でお過ごしくださいね。

来月はおゆうぎ会もありますので体調には十分気をつけていきましょうね。

◎英語

人数が少なかったので電車になってレッスンルームに移動しました

みんながだーいすきなベイビーシャークを踊ったり、丸くなって、うたに合わせて体や指を動かしました

アルファベットの練習もしましたよ~ABC・・・

色のカードがついた箱にボールを入れるゲームをしました

 

みんな上手に入れることができたね

動物が動く面白い絵本も読んでくれました。

◎お参り、お散歩

今週はお休みさんが多かったので「手洗いうがいをして元気に過ごせますように・・・」とお願いしました。

お参りのあとはお散歩!!園の周りは、色づいたとーっても素敵な紅葉でいっぱいです

 

大きな葉っぱもいーっぱい\(^o^)/

ゆずGet!!「お風呂に入れたー」とお話していた子もいました!!

◎おゆうぎ練習

先生が、ここだよと言わなくても自分の場所に並べるようになってきたり、自分たちだけで踊れるようにもなってきました。

元気いっぱい!!頑張っています!!!!

 

マスクをしているので表情が分かりにくいですがマスクの下は…ニコニコ笑顔です

練習の前に絵本を読みました!!静かに聞いてくれました

◎遊びの様子

大きな葉っぱ~!!だーれだっ!??

ぱんだ組のお友だちとの交流も

みんなよりも下のお友だちと分かっているようで、ぞう組のほうに来ると可愛い~と声を掛けたり、優しいお兄さん、お姉さんです

後ろ姿がなんとも可愛らしい・・・

◎朝のおうた

どんぐりころころ、大きな栗の木の下で、きのこ、やきいもグーチーパーなど振りつけありで歌って楽しんでいます♪

◎粘土遊び

粘土の道具を使って切ったり、伸ばしてみたり…久しぶりに楽しみました

◎12月壁面製作の準備

白の絵の具を丸の中にポンポンと押しました。

来週、可愛い壁面を作りたいと思います

 

そして本日は・・・

みんなで手をつないで幼稚園の園庭に遊びに行きました!!

今週も楽しかったね

来週は元気にみんな登園できるといいなぁ

土日ゆっくりお過ごしくださいね