いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組は今日もお休みが0人!!ぞう組の子ども達は元気いっぱいです❤バスに乗って、尾島の備前島公園に行ってきました!!大きな遊具でたくさん遊んだね(#^.^#)お天気の良い日が続いているので、まつぼっくり拾いにも行きました!!お山も頑張って登ることができました!(^^)!葉っぱの色も黄色やオレンジ色に変わってきましたね!紅葉がもうすぐかな?❤

保育園部門

本日の給食です

☆尾島の備前島公園!
少し風が吹いていましたが、お天気がとても良かった
のでバスに乗って、尾島の備前島公園に行ってきま
した!!
バスは支援ふみこ先生が運転してくださいました!

バスの中で「バスごっこ」を歌いました!
「あ!山がある」
「鳥さ~んみっけ」
などお友達同士の会話も楽しんでました!

備前島公園で集合写真を撮りました

大きな遊具でいっぱい遊びました!
滑り台がたくさんあり、子ども達も大喜び!!


大きな滑り台にも挑戦しました!!


お山まで競争もしました!
「よーい・どん!!」

お山まで全員ゴールできました!!
ゆか先生とハイ!チーズ!!

今度はお山を下ります!!
「よーい!どん!!」
みんな頑張れ~❤

いっぱい遊んだあとはお菓子タイム!
レジャーシートに座ってお菓子を食べました!



みんなでお外で食べるお菓子美味しかったね❤

☆まつぼっくり拾い
まつぼっくりをたくさん拾いました!!
みんなで拾ったまつぼっくりはこれからのお製作で
使いますのでお楽しみに❤


お山に登って木の実探し!!


お花も発見しました!きれいだね❤

お天気の良い日が続いていますが、朝と
夜の気温差が激しいですね。
風も冷たくなってきたので暖かい服装で
元気に登園してきてくださいね❤
お待ちしています!(^^)!

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!