いなり園ブログ

今日から11月!! 気持ちのいい秋晴れ?!で子供たちもいつもに増して元気いっぱい過ごせました(*^_^*) 今年は秋らしい秋がなっかたので…久しぶりに気持ちの良い秋を満喫しました♡ 各お部屋では、11月の壁面製作をしたり、オペレッタの配役を決めたりとクラスの活動をしました。ハロウィン一色から枯葉やミノムシなどこの時期ならではのお部屋に模様替えです(*^_^*)  明日はイエンteacherの英語です。何をするのかな~お楽しみに☆ 【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日から11月!! 今年もアッという間に終わりに近づいてきましたね…。

1日の今日は最高の秋晴れ!!子供たちの笑顔もいつもに増して輝いていました☆☆

お外では、縄跳びやスクーター、固定遊具、かけっこ等々…思う存分遊びを満喫していました。

短縄を使い始めてまだ数日ですが…色々な遊び方をしている子供たち!! 本当遊びの天才です!!

        

 

お外遊びの後は、各クラスで壁面製作オペレッタの配役を決めました!!

みんな、オペレッタが楽しみのようで…何にしようかなぁ~と役決めを悩んでいました(*^_^*)

本格的な練習は来週からかな…。朝・晩で気温の差があって体調を崩しやすいですが、元気に幼稚園に登園しみんなでおゆうぎ会の練習を楽しみたいですね

   

 

明日は、イエンTの英語レッスンが入っています!! 何をするのかなぁ~お楽しみに

今日の担当は、金谷でした(*^_^*)