いなり園ブログ

今日から11月になりましたね!・今日は少し涼しかったですが、いいお天気でした(*^_^*)なので、お外遊びをたくさん楽しみました♪・10月の製作のまとめを各クラスで行いました!絵がとても上手に描けるようになりましたね!・3歳児・年少・ねんしょう・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日からもう11月です!とてもはやいですね!

朝はとても寒かったですが、良いお天気だったのでお外でたくさん遊んで、体がぽかぽかになりまたね!いっぱいお外遊びを楽しみましたよ♪

 

お外遊び

今日も大人気のブランコ!

足を前後ろに動かして、上手に漕げる子が増えてきましたね!

上を見ながら「雲がある~」と、とても気持ち良さそうにこいでいるお友だちもいましたよ♪

お友だちと仲良くおままごと!

お水をいれて、手で握っておだんごをたくさん作っていましたね♪

なんとお友だちを二人のせて運んでいました!

力持ちですね~!!

みんなでにこにこピースです♥

 

 

えさ当番

今日からばなな組さんがえさ当番です!

みんなで仲良く、うさぎさん達にえさをあげましたよ!

いっぱい食べてくれたかな~?

えさをあげた後、すべり台をしましたよ!

普段は滑れない長いすべり台なので、子ども達とっても楽しそうですね♪

 

 

10月の壁面製作のまとめ

各クラスで10月の壁面製作のまとめをしました!

製作帳に10月の壁面を貼った後、まわりにお絵描き!

ちなみに、各クラスの10月の壁面は、

もも組はこうもりさん、さくらんぼ組ばなな組はかぼちゃさん、めろん組はおばけさんでした!

とっても素敵なものになりましたね!

11月の壁面は、何をつくるのかな??お楽しみに!!

 

 

 

明日は折り紙製作をする予定です!

秋の季節のものを折ります!お楽しみにしていてくださいね♪

明日も元気いっぱい登園してくるのを待っています!(^^)!

 

ブログ担当:めろん組 川戸