いなり園ブログ

ぞう組12月5日~9日までの様子!!

保育園部門

こんにちは!!今週ブログを担当するぞう組担任の岸本浩輝です!!今週はいよいよおゆうぎ会に向けてリハーサルが行われましたね!!緊張しているお友だちや、ワクワク楽しそうに踊ってくれたお友だちがいましたが、無事行うことができてよかったです!!本番がより一層楽しみになりました

それでは早速月曜日の活動から見ていきましょう!!

 

 

~月曜日~

月曜日はおゆうぎ会に向けての練習とアンTの英語のレッスンをおこないました!!アルファベット読みやボール運び、英語の絵本などみんなとても楽しく活動することができました!!

 

 

 

 

 

~火曜日~

火曜日はおゆうぎ会の練習をぱんだ組のお友達にみてもらいました!!ぱんだ組のお友達にとてもかっこいい姿をみてもらえてみんな誇らしげでした

そのあとは廊下でいつもと違うおもちゃを出して楽しく遊びました!!

 

 

 

 

 

~水曜日~

リハーサルお世話様でした!!最初は緊張している様子もあった子どもたちでしたが、ステージでははじける笑顔で踊れていてよかったです

 

 

 

~木曜日~

木曜日はお誕生日会をしましたお歌の出し物や手遊びを上手に行えました!!絵本の読み聞かせもみんな真剣に見ることができ、おゆうぎ鑑賞では自分やお友達を探して見つけるととても嬉しそうに教えてくれましたその後は、廊下でお遊戯会の練習を行いました

 

 

 

~金曜日~

金曜日は廊下でお遊戯会の練習をした後に、帽子と遊び着を着て外に遊びに行ってきましたイチョウの葉っぱが下に落ちていたので、どんぐりバッグを持ってその中に葉っぱを入れて持って帰りました!!

その後はイチョウの葉っぱをかき集めて上に投げてイチョウの雨にして楽しく遊びましたお家で是非拾ったイチョウの葉っぱを一緒にご覧ください!!

 

 

 

以上でぞう組の一週間の活動の様子でした!!最後までご覧いただきありがとうございました!!

また月曜日、元気に登園してきてくださいね~