いなり園ブログ

本日からいよいよ11月が始まりました!!!お天気も朝からとても良くぽかぽかと過ごしやすくひなたぼっこをしている子どもたちがたくさんいました(*^_^*)グランドの木々もだいぶ紅葉してきて落ち葉やどんぐりで使ってお店屋さんごっこをしたりして秋の季節を感じながら遊びを展開している姿がねんちょうさんらしいように感じました❤❤❤室伏先生との和太鼓ではみんなとても集中していて頑張っていました

年長

いよいよ11月がはじまりました☆★☆

本日は朝からお天気が良くお日様がポカポカと晴れていて

過ごしやすい1日となりました(*^_^*)

子どもたちは風もなかったので元気よくお外のグランドで

走り回っていました!!!

木もだいぶ茶色や赤色に変身して紅葉を楽しみながら

落ち葉やどんぐりを使ってお店屋さんごっこをしたりと

なかよしのお友だちと遊んでいます(^^♪

”はないちもんめ”も人気で大きな声を出して楽しんでいますね

 

体操教室でも最近なわとびを使うようになり

お外の遊びの時間になわとびで遊んでいる子が

増えましたね(^O^)

水曜日ということで

室伏先生との和太鼓練習がありました!!!

毎日一生懸命練習している和太鼓

子どもたちは真剣なまなざしで本日も取り組んでいました。

おゆうぎ会に向けて頑張っていますので今後もどうぞ

宜しくお願い致します。

11月になったので壁面製作をしました(*^^)v

ぺんぎんぐみさんは、、、

はさみで切ったり☆

絵を描いたり☆

なにができるのか楽しみです❤❤

いるかぐみさんは、、、

顔を描いたり、はさみで切りこみをいれて

じゃ~~~ん!!!!!

一生懸命みんな作ることができました(^○^)

とても可愛くできましたね❤❤

明日は11月の壁面製作の続きやおゆうぎ会に向けて

和太鼓やおゆうぎの練習を進めていきたいと思います。

風邪が流行っているのでご家庭でも手洗いうがいを

しっかりして気をつけましょうね(*^_^*)

本日の担当は細井でした(=^・^=)