いなり園ブログ

今日から11月!!寒さに負けずに今月も楽しみましょう♪最近はお天気の良い日が続きますね(*^_^*)♫たまひよ組のお友だちは元気いっぱいお外で身体を動かしています!!今日は、みんなが大好き「き・き・きのこ!き・き・きのこ!」のきのこ製作をしました❤とっても上手にポンポンとスタンプができましたよ(^O^)その後はお庭で遊具で遊んだり、お砂場で遊んだり、みんなでたくさん遊んで楽しかったね♫今日からうがいも始めました!!ガラガラペー!上手にできるように頑張ろうね!!! たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日から11月!!今月も頑張りましょう!楽しみましょう!!

 

最近はお天気がよく、お外でたくさん遊べますね♫

子どもたちも笑顔いっぱい❤先生たちも笑顔いっぱいです❤

 

☆朝あそび

最近はまた、大型つみきを並べて橋にして、

「バランス~!!」と言いながら繰り返し遊んでいます♪

もちろんBBQごっこも毎日の日課です♫

 

 

☆きのこさん製作

みんなが大好き「き・き・きのこ き・き・きのこ」のきのこさん!!

みんなできのこさんの頭にポンポンとスタンプをしました(^^)

スタンプはみんな得意です!!

とっても上手に出来ました(*^_^*)

 

☆身体測定

今日は11月1日なので、月に1度の身体測定♫

大きくなってるかな???とドキドキの子どもたち!

今までは先生がこうやって立ってね~と援助していましたが

今は自分からしっかりと立つことができるようになりました(*^_^*)

シール帳の後ろに記入してありますので、確認してくださいね❤

 

 

☆戸外あそび

お天気がよいので、お外へレッツゴー!!!

 

 

☆うがい

今日から11月!

朝晩はとっても寒いので風邪をひかないように

うがいの練習を始めましたヽ(^o^)丿

ガラガラペーが上手に出来るお友だちもたくさんいました!

出来ないお友だちはこれから少しずつ頑張って練習していこうね♫

*お家でもうがいの練習を宜しくお願いします。

 

 

☆お昼のじかん

最近は苦手な食べ物も食べられるようになってきたり、

とりあえず一口!食べるように、みんな頑張っています(^^)

今日も苦手なお野菜をたくさん食べて完食です☆

 

 

明日は木曜日なので、ぞう組さんと合同保育(^O^)

お天気がよかったらお外で一緒に遊べるかな??

あとは、きのこ製作を完成させたいと思います!!

明日も元気に幼稚園にきてくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

 

ハロウィンパーティーの写真が少し取り込めたので❤

パレードの様子とハロウィン迷路の様子、

ママを驚かそうとしている子どもたちの様子です(笑)