いなり園ブログ

12月20日(火)  年長…おもちつき・アルバムの表紙作り  年中…おもちつき  年少…おもちつき・お遊戯会ごっこ  たまひよ…おもちつき

幼稚園部門

おもちつきがありました!

朝からもち米のいい匂いがしていて…❤

お手伝いして頂いた本部役員さん、

ダデイーズのパパさんありがとうございました\(^o^)/

本日のブログはいるかぐみ 堀越歩です♪

★年長★

今日は楽しみにしていた「おもちつき」でした!!

「がんばれ!!」 「よいしょ!!」などの掛け声で応援しました(*^_^*)

しょうゆ餅・きな粉餅・・・あっという間に完食でした☆彡

午後はクリスマスオーナメントを飾ったり、鏡餅を園長先生とお供えしてきました♡

★年中★

おもちつき見学では「よいしょ!よいしょ!」と

大盛り上がりの年中さん!

つきたてのおもち、とても美味しかったです❤

★年少★

おもち沢山食べられて良かったね❤

ツリーに飾り付けをして

おゆうぎ会ごっこも楽しみました(*^_^*)

★たまひよ★

おもちつきを見て、おもちを食べました(^O^)/

お部屋のお掃除もしましたよ!