いなり園ブログ

幼保連携型 いなり幼稚園 保育部門 2歳児ぞう組 連休終わり、皆、元気一杯登園してきましたね。日中は秋晴れのとてもいいお天気が続いています。今日は、ぞう組さん久しぶりに近くの公園まで歩いていきました。交通ルールを守って、一人でしっかり歩けるようになりましたね。公園には、遊具があり、滑り台も、しっかり並んで待てるようになりました。また、皆で遊びに行こうね!秋晴れの良い日が続きますように!! 

保育園部門

本日の給食です。(11月6日)

・カレーライス・完熟トマトコロッケ

・チンゲン菜ソテー・パイン・味噌汁

11月2日(木)

・朝の様子
お友達と仲良く遊んでいます!!ハイ、ポーズ!!

 

お歌も秋の歌や保育参観に向けて、練習しています。

 

・グランドあそび
お天気が良く、沢山体を動かして遊びましたね。

園長先生が用意して下さった新しい遊具に大喜びです\(^o^)/

上手に運べますね!楽しいね。

ドラえもんの下からこんにちは!

拾ってきたぼっくりを並べて、数の野外授業!!
1、2、3、4、5、6、7・・・・・・



松ぼっくりを見つめて、可愛い\(^o^)/

カマキリの子どもに夢中です!!

カマキリさん、こんにちは!!
スゴイからだだね。

 

11月6日(月)

三角公園へお散歩

今日は、とってもいいお天気☀だったので、皆で歩いて近くの
公園まで遊びに行ってきました。わ~い!!\(^o^)/

お砂場や滑り台、ワンワンの乗り物がお気に入りでした。
ハイ!ポーズ!!

あっ、松ぼっくりだ!!松の実発見!!

 

2歳児に調度いい高さの滑り台・・・大喜びでした。

しっかり、順番が待てるようになりました。スゴイです。

又、遊びに来ようね!!ワンワン、バイバ~イ\(^o^)/

日中は暖かいですが、朝晩との気温差が10℃以上ありますので、
体調には気をつけて下さいね。

急な発熱の子も出てきましたので、日中の連絡先、留守電、緊急連絡先
勤務先などの電話番号をもう一度ご確認ください。
幼稚園の電話番号をお迎えに来られるおじいちゃん、おばあちゃんにお知らせ
くださいね。よろしくお願い致します。
体調管理をよろしくお願い致します。

本日の担当は、岡田でした。