いなり園ブログ

本日も日差しが暖かくとても過ごしやすい1日となりました(^O^)❤たくさんの木々の間から見られる太陽の木漏れ日はとても気持ちが良いです❤(*^_^*)年長は室伏先生の和太鼓の練習を一生懸命行いました\(◎o◎)/★☆★新しいリズムも子どもたちは何度も声に出し覚えようと頑張っています(^O^)素晴らしいですね❤おゆうぎ会まで残り1ヵ月弱です!!!風邪が流行る時期ですので体調管理に気を付けて、手洗いうがいをしましょうね❤❤❤(*^_^*)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

朝、グラウンドの葉っぱ掃きをしていたら、、、

葉っぱたちがオレンジ色に変わり

紅葉を感じました❤❤

ドライブとか良いですね~!(^O^)

 

今朝、先週の3連休のたくさんの楽しかったことを

教えてくれた子どもたち(*^_^*)

3日ぶりにみんなに会えてとっても嬉しかったです

 

朝の遊びの様子

年長さん、元気いっぱい遊んでいました

年中さんと一緒にへびじゃんけんなど

楽しむ姿も(*^_^*)

縄跳びも練習します~

ジャンプジャンプ前跳び上手ですね(^O^)

「先生~鉄棒見てて~」と

たくさんのお友だちが見せてくれます(^O^)

バスケゴールにシュート~

入ったかな~?(*^_^*)

体操教室で行ってから人気です

ん?(^O^)このポーズは・・・

ごろうまる選手のポーズかな?(^O^)ワオ

先生と一緒にかけっこだ~\(◎o◎)/

負けないぞ~❤❤❤

天気が良いと最高だねっ

ピーーーーース★

今日もお友だちと仲良く遊ぶことが

できました(*^_^*)

 

和太鼓の練習の様子

そして、本日は室伏先生にお越し頂き

和太鼓の練習が行われました(*^_^*)

 

園長先生も一緒に練習に参加してくださっています

 

★いるか組★

★あしか組★

★ぺんぎん組★

お部屋でもたくさん練習をするので

お家の方に作っていただいた素敵なバチが

ヒビが入り壊れてしまう子も\(◎o◎)/

保護者の皆様いつも素敵なバチを作って頂き

ありがとうございます(>_<)

 

明日も和太鼓の練習をします

おゆうぎの練習もしますのでお楽しみに~

 

★ぺんぎん組さんおゆうぎ練習中です★

★いるか組さんおゆうぎ練習中です★

★あしか組は・・・明日から行います(^_-)

 

おゆうぎかい楽しみですねっ(*^_^*)

 

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)