いなり園ブログ

11月 太陽ぽかぽか良いお天気でしたね♪元気いっぱいたくさんお外で遊ぶことができました!・お参り・とても綺麗な紅葉を発見!秋を感じることができました・体操教室・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなん・めろん

年少

子どもたちは素敵な3連休を過ごせたようで

3連休での出来事をとても楽しそうにお話してくれました

 

今日は太陽がとてもぽかぽかしていて

良いお天気となりましたね

子どもたちは元気いっぱい

お外遊びを楽しむことができました(*^_^*)

園庭にある落ち葉をいかして

カップケーキを作っているお友だちもいました

 

☆お参り☆

お外遊びの後に、お参りに行ってきました!

今週のお願いごとは、、、

☆明るい笑顔でおゆうぎ会の練習ができますように

☆優しい心で11月の壁面づくりができますように

☆お外遊びで丈夫な身体になりますように

この3つをお願いしてきました(^O^)

 

お参りの後に、神社の参道にあるもみじが

とても綺麗な赤色に紅葉しているところを見つけました!

これからもっと赤くなる様子が待ち遠しいですね

 

☆体操教室☆

本日めろん組、ばなな組は体操教室がありました(^^♪

前回の復習で、はいはいやライオンさん歩きをした後

お膝歩きを行いました!

おうちで練習してきたのかな?と思うくらい

みんなとてもすいすい歩けていましたね!!

 

跳び箱を使った体操では

まず1段だけの跳び箱からジャンプ!!

お次は2段!2段になっても楽々ジャンプ!!

お、3段になるとちょっと登るのが難しいかな??

最後は4段!登るまでは一苦労だけど、、、

最後は大きくジャ―――――ンプ!!!

 

最後に前転の練習も行いましたよ

まるやま先生から前転をする時のお約束を

3つ教わりました!

1、てはあしのちかく

2、おしりをあげる

3、あたまをしまう

忘れないように手にメモメモ、、、( ..)φ

この3つのお約束を思い出しながら

お家でもぜひ練習してみてくださいね!(^^)!

 

明日は11月の壁面づくりを行ったり

おゆうぎ会の合奏の練習など行いたいと思います。

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね

 

ブログ担当:もも組 中川