いなり園ブログ

本日も秋らしく、良いお天気になりましたね(*^_^*) 昨日の体操教室で使ったなわとびで遊ぶ子が多かったです! 跳ぶ練習をしたり、お友だちとどれくらい投げられたか競争をして楽しんでいました♡ 本日は各クラスでオペレッタの練習をしました。 まだ始めたばかりで、覚えるのに必死です!!! クラスでひとつになって、楽しみながら練習を進めていきたいと思います♡【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日も秋らしく、良いお天気になりましたね(*^_^*)

昨日の体操教室で使ったなわとびで遊ぶ子が多かったです!
跳ぶ練習をしたり、お友だちとどれくらい投げられたか競争をして楽しんでいました

本日は各クラスでオペレッタの練習をしました。
まだ始めたばかりで、覚えるのに必死です!!!

各オペレッタのお話を考えながら練習をしましたが、
驚くところ元気なところ、悲しいところ…など
その役が今どんな気持ちなのかを子どもたちにお話しすると「えぇ~~!!」とびっくりしたり、笑ったり…
役になりきるって、ちょっとだけ恥ずかしいですね…!
新しいダンスや歌にこどもたちは目を輝かせていました!

去年のおゆうぎとはまた違った、年中さんならではの「オペレッタ」!!
クラスでひとつになって、これからも楽しみながら練習を進めていきたいと思います

本日の担当は岩井でした!