いなり園ブログ

11月・今日もぽかぽかいい天気・戸外遊び・おゆうぎ会に向けて合奏練習・すず・トライアングル・タンブリン・カスタネット・一生懸命頑張りました・11月壁面・どんぐり・みのむし・きのこ・年少・ねんしょう・3歳児・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日もぽかぽかいい天気でしたね!(^^)!

子ども達は、朝から「外に出れる?」と戸外遊びを楽しみにしていましたよ♥

(戸外遊びの様子)

↑お山作り、トンネル作りもお手の物(*^_^*)♪

お山を崩さないように、シャベルで上手にトンネルを掘っていましたよ!

見事トンネルが開通すると先生の手をひいて、とても嬉しそうに見せに来てくれました♥

 

 

\

↑お水をびちゃびちゃ♪

手が汚れても気にせず、にこにこの笑顔です(*^_^*)♥

 

 

11月になってお当番さんのお仕事も1つ増えましたよ!

引き出しの中身の確認です!

ぐちゃぐちゃに入れてないかな?しっかりとたためているのかな?

遊び着のたたみ方も上手になるといいですね♪

 

そして今週から、おゆうぎ会に向けて合奏の練習も始まりました!

各クラスに分かれて練習をおこないましたよ。

もも組→すず

さくらんぼ組→カスタネット

ばなな組→トライアングル

めろん組→タンブリン

持ち方やたたき方などしっかり覚えて一生懸命練習していきたいと思います!

 

その後は、各クラス11月壁面製作を行いました(*^_^*)

どんぐりやきのこ、みのむしなど…可愛い壁面が出来上がりそうですね♪

飾られるのが、楽しみです(^^♪

 

お天気が良ければ、明日どんぐりバックを持ってお散歩に行きたいと思います(^-^)♥ 明日も元気に登園して来てくださいね!

 

ブログ担当:もも組担任 築比地