いなり園ブログ

今日も秋晴れ❤とっても過ごしやすい1日でしたね(*^_^*)❤子どもたちも朝からグラウンドで元気に走りまわっていました♪年長は和太鼓の練習、そしておゆうぎの練習を行いました(^O^)❤❤おゆうぎを踊ると汗がでるほど…\(◎o◎)/!楽しみながら練習を進めていきたいと思います❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

朝の遊びの様子

落ち葉を使ってケーキを作ったり

フラフープで遊んだり縄跳び、うんてい、鉄棒

かけっこ、鬼ごっこ、ボールあそび

 

たくさんの遊びを通してお友だちとの仲を

深めています(^O^)❤❤

へびじゃんけん人気です

フラフープをコロコロ転がして

なんと!くぐって遊んでいました

ぱぁ

可愛い年中さんとも仲良しだよっ(^O^)

 

 

和太鼓の練習の様子

和太鼓の練習も各クラス頑張っています

集中して和太鼓を叩く姿はとてもかっこいいです

 

おゆうぎの練習もスタートして

子どもたちも楽しそうに踊っています(*^_^*)

 

いるか組さんは文字ワークも進めました(^O^)

 

明日は室伏先生の和太鼓があります

みんなで練習頑張りましょうね(^^

 

風邪をひきやすい時期ですので

お外から帰ったら手洗いうがいをしましょう

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)❤