いなり園ブログ

2月21日(火)すてっぷルーム★

子育て支援

今年度最後のすてっぷルーム★

風が冷たく寒い1日でしたが、

お友だちは寒さに負けず元気いっぱい!

遊びにきてくれましたよ(*^^*)

 

お返事も

大きな声で上手にできるようになりましたね。

 

 

 

お名前を呼んだあとは

「こんこんクシャンのうた」

「うれしいひなまつり」を歌いました。

 

 

 

「カレンダーマーチ」はお家の人と手を合わせたり、

ひっぱりっこしたり、キラキラ回ったりして

リズムで楽しみましたよ♪

 

 

 

 

 

今日のすてっぷルームには

アンティーチャーも来てくれましたよ☆彡

 

 

「ベイビーシャーク」

「ヘッド ショルダーズ ニーズ エンド トゥーズ」

の2曲を歌って踊りました。

楽しかったですね(*^^*)

 

 

 

今回はもう少しでひなまつりということで

おひなさま製作をしました。

 

 

初めて折り紙にも挑戦しましたよ。

 

お家の人と一緒に頑張って折ったり、

お顔を描いたり、のりを付けて貼ったり…

いろいろなことができるようになりましたね!

 

穴に頑張ってリボンを通しているお友だちもいましたよ☆彡

 

素敵なおひなさまが完成しました♡

 

 

 

 

今年度のすてっぷルームは今日で最後だったので

みんなにメダルのプレゼントです(*^^*)

 

 

たくさんの笑顔や成長が見られて

先生たちもとても嬉しかったです。

 

「すてっぷルームのおともだち★たのしいじかんをありがとう❤」

 

保護者の皆様、1年間大変お世話になりました。

来年度はにこにこルームへと移行となりますので、

みなさまぜひ登録お願いいたします。

お待ちしています(*^^*)

1年間ありがとうございました。