いなり園ブログ

2月28日(火)にこにこルーム★

子育て支援

5月から開講し、

2学期からは幼稚園入園のお友だちを対象に

活動してきましたにこにこルームも

今年度は今日で最後となりました!

 

朝のご挨拶もお返事もとっても上手になりましたね。

 

みんなが大好きな「こんこんクシャンのうた」

もうすぐひなまつりということで「うれしいひなまつり」

そして今日は初めて「園歌」もうたいました。

 

 

 

3月生まれのお友だちのお誕生会もしました。

 

 

インタビューでは

好きな動物とお菓子を聞きましたよ☆彡

 

みんなにお祝いしてもらい

とても嬉しそうでしたね(*^^*)

 

3さいのおたんじょうびおめでとう♡

 

 

 

今日はおひなさま製作も行いました。

 

 

初めて折り紙にも挑戦です!

 

お顔を描いたり、指でのりを付けたり

穴にリボンを通したり…

 

お家の人と一緒に頑張って作っていました。

 

 

素敵な着物の可愛らしいおひなさまが出来上がりました♡

 

 

 

閉講式では

園長先生のお話を聞いたあと

メダルとお菓子のプレゼントがありました(*^^*)

 

 

初めてのことにも挑戦し、たくさんいろいろな経験ができましたね(*^^*)

もうすぐ年少さんになるお友だち。

顔つきもお兄さんお姉さんになってきましたね!

 

 

 

最後に入園についての説明などをして

教材販売をして終了となりました。

 

 

にこにこルームのおともだち♡

たのしいじかんをありがとう(*^^*)

 

保護者の皆様、1年間大変お世話になりました。

4月からはいよいよ年少さんですね。

元気ないなりっこのみんなに会えるのを

心より楽しみにしております。

1年間ありがとうございました。