いなり園ブログ

3月3日(金)今週のらっこルーム★

子育て支援

日中暖かい日が増え

だんだんと春が近づいてきましたね。

 

今週は新しいお友だちも

たくさん遊びにきてくれました(*^^*)

 

 

みんなで線路をつなげたり

おままごとをしたりと

お友だち同士の関わりも多く見られます☆彡

 

 

お外遊びも大人気ですよ!

 

 

 

 

金曜日は手遊びやリズムを楽しみました。

 

ペープサートの「こんこんクシャンのうた」はみんな大好きで

よく覚えてとっても上手に歌えるようになりました。

 

 

 

「うれしいひなまつり」も歌いましたよ。

今日はひなまつりですね。

お家でお祝いをするお友だちもいるかな~(*^^*)

 

 

「ひっつきもっつき」「わにのかぞく」など

手遊びもたくさんしました。

 

 

 

最後に「カレンダーマーチ」をみんなで踊り

そのあとはそれぞれ自由遊びを楽しみました。

 

 

 

 

お部屋では可愛いお友だちが

のんびりと遊びを楽しんでいました♡

 

 

 

お外も暖かくて気持ちよかったですね(*^^*)

 

 

 

今年度のらっこルームは、10日(金)で終了となります。

来年度かららっこルームの開放日が

火・水・金曜日に変更になりますのでよろしくお願いいたします。

4月の予定は

後日HPに掲載しますのでご確認ください。

 

来週も元気に遊びにきてくださいね。

お待ちしています☆彡