いなり園ブログ

5月 イエンティーチャ―の楽しい英語・初めての切り紙がみ遊びのちぎりをしました!年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日は昨日に比べ、雲が出ていて過ごしやすい1日でしたね。

年少のお友だちは今日も元気いっぱい!!

戸外遊びでは、砂場あそびや水遊びなど、みんなで仲良く楽しんで遊んでいます♪たらいに水をためて水遊び!水が冷たくて気持ちいいですね♡

みんなが大好きなイエンティーチャ―の英語の日が来ました!

今日はお遊戯室に行きました。教室とは違い、とっても広々とした中で英語をしました。英語の歌をうたったり、踊ったりとのびのびと楽そうですね!

そして、「My name is ~」とイエンティーチャーに、ひとりひとり英語でお名前をいいました。お名前をいうことが出来たお友だちは、なんとイエンティーチャ―のスペシャルステッカーがもらえました!

においを嗅ぐといい香りが♡みんなもらえて大喜びです!

初めての切り紙遊びをしました。カラフルな紙をちぎってちぎって、、、

のりでくっつけたら、かわいいくじゃくさんができました!

「どんな風につけようかな~♪」と、子どもたちは思い思いに貼るのを楽しんでいました。

 

明日は、歯科検診なので朝食後、歯磨きをして登園してくださいね!

 

ブログ担当:めろん組 川戸