いなり園ブログ

お店屋さんごっこにむけて品物を作りました。みんな丁寧に作ることができました!【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日も年中さんは元気いっぱい!!

汗をかきながら楽しそうに戸外遊びを楽しんでいました(^^)

のぼり棒も頑張っています!

だんだんとのぼれるようになった子も増えてきました

そして…

グランドにヤモリが!!年中さんも年長さんも興味津々!

みんなでじっくり観察していました(^^*)

年中さんで育てているトマトも大きくなってきました

収穫できる日が楽しみですね(^^)/

本日はお店屋さんごっこにむけて品物づくりをしました。

りす組:剣(新聞紙を丸めて折り紙を貼りました。柄(つか)も作りました)

 

こあら組:アイスクリーム(新聞紙を丸めてお花紙で包み、アイスを作りました)

うさぎ組:ネックレス(今日はストローをみんなで切りました。後日つなげます^^)

お店を開くためにみんな一生懸命に、そして丁寧に作ってくれました!

 

担当は松本でした(^^)♪