いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 2歳児ぞう組 神社へお参り、竹の子山、お花畑、月刊誌、草むしり、グランド遊び、内科検診、盛り沢山のぞう組でした!

保育園部門

5月23日(火)

みんなでお参りに行きました。
・遠足に楽しく行ってこられました。ありがとうございました。

・今週も暑さ負けず、お外でいっぱい遊んで丈夫な身体ができますように!!


~竹の子山へ~

神社の裏にはスゴイ!!竹の子山があります。

あら、かわいい竹の子み~つけた
ニョキニョキニョキ~大きくなるかな?!

~お花畑レッツゴー!!~
近くのお花畑までお散歩へ….

わぁ~!!紅白のお花がステキ
チョウチョも飛んでいました♪

~月刊誌~

5月の月刊誌を行いました!

こいのぼりシールを貼ったり、靴箱のお話を聞きました
☆下旬に持ち帰れますので、お家でも読んでみてくださいね

5月24日(水)

~草むしり~
今日は曇りだったので、果樹園の草むしりを
ISO活動で子どもたちと行いました!!

初めてなのに一生懸命頑張ってくれました

ほら!大きいの抜けたよ

~グランドあそび~
暑くもなく、吹く風が気持ち良い中
芝生の上で先生と追いかけっこ

今度はお友だちと…ヨーイ、ドン!!

今日もたくさん体を動かしたね♪

明日は歯科検診があります。
泣かないで頑張れるかな?宜しくお願いします。

ぞう組担任、青田でした♪