いなり園ブログ

3月16日(木)今週も戸外遊びをたくさん楽しみました(*^_^*)

保育園部門

今週は暖かい日が続き、お外でたくさん遊べたので嬉しそうな子どもたちでした!(^^)!

そんな元気いっぱいなぱんだ組の様子を小林香凜がお伝えします♪

★お散歩★

みんなが大好きな公園に遊びに行ってきました!

お友だちと仲良く遊ぶ姿がたくさんみられるようになり成長を感じます

お友だちを抜かしたりしないで、順番を守って遊べるようになってきました!

えらいね

横に並んで水分補給をしている姿が可愛くて

★英語★

アンTのことがだいすきでお部屋に来てくれるとテンションが高めになってしまうぱんだ組さん

ベイビーシャークはもう完璧!とっても上手に踊れます。

 ABC~♪とアルファベットを教えてもらったり、絵本を読んでもらったりしました(^○^)

★戸外遊び★

園庭で先生と一緒に大きなお山を作ったり…好きな遊びをして楽しみました!

グラウンドでも遊びました!

違う日には、年中さんが一緒に遊んでくれました!

ブランコを押してくれたり

帽子が取れて泣いてしまった時に、優しく直してくれたり

おもちゃを貸してくれたり、

とーっても優しいお兄さんお姉さんでした!

お部屋の前のお砂場でも久しぶりに遊んで楽しそうにしていました☆彡

先生のお話も座って上手に聞けるようになってきました。

遊び着や靴下や靴を履くのも自分で出来る子や頑張る

お友だちが増えて来ていて、えらいなと思います(*^_^*)

本日クラスだよりをアップしましたのでご確認よろしくお願いします。

明日は卒園式の為お休みになります。

また来週元気に登園してね~♪