いなり園ブログ

4月10日(金) R5年度 ぱんだぐみ・ぞうぐみが始まりました(*^▽^*)

保育園部門

本日のブログ担当は、ぱんだ組 松本真里奈です(^^)

 

令和5年度 ぱんだぐみ、ぞうぐみが始まりました!!

 

ぱんだぐみのお友だちは、初めてお家の人と離れての集団生活に涙…

泣いてしまうお友だちもたくさんいましたが、少しずつ慣れて笑顔も見られるようになりました(^^

 

ぞうぐみのお友だちも、初めての保育園の子、ぱんだ組からの進級でも新しいクラスに泣いてしまうお友だちもいましたが、室内遊びを元気に楽しんでいます!!

 

★ぞうぐみ★

慣らし保育が始まって1週間。

最初はお家の人と離れるときに泣いてしまう子もいましたが、だんだん慣れてきました

 

〈室内遊び〉

好きなおもちゃを見つけて遊びをたのしんでいます!(^^)!

お友だちと一緒に遊ぶ様子も見られます

 

リズムあそびも楽しみました(*^▽^*)

 

★ぱんだぐみ★

ぱんだ組は、全員が初めての保育園です!!

大好きなママから離れるのは寂しいよね(>_<)

ほとんどのお友だちがママを追って泣いてしまいました。

でも…散歩車でお外に出るとみんな泣き止み、グラウンドで遊んでいるお兄さん、お姉さんに声をかけてもらってキョロキョロしていました(*^▽^*)

   

 

来週も元気に保育園にきてね