いなり園ブログ

5月2日(火) ぞう組 始めての英語レッスン、リズムあそび、お参り・お散歩、栽培物の水くれなどお天気が良かったので戸外遊びも楽しむことができました(^○^)♥

保育園部門

こんにちは~

5月に入り、さわやかな風に、暖かい日差し

外遊びやお散歩が楽しい季節になりました

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちました

少しずつ新しい環境に慣れ、子どもたちの笑顔も増えたように感じられます

本日のブログ担当は ぞう組 髙橋 美奈です

ぞう組のかわいい子どもたちの姿をお届けいたします~

 

✿月曜日✿

★朝のあそび★

ぞう組の子どもたちは元気いっぱい

それぞれ好きな遊びで遊んでいますね

ボールがみんなお気に入りでコロコロ転がして遊んでいました~

 

★絵本の読み聞かせ★

手遊びの「アンパンマン」を新しく行い、子どもたちは真剣にマネをしていました

5月の子どもの日に向けて絵本では「こいのぼりの かくれんぼ」を読みました

子どもたちもこいのぼりに関心を持ってくれたようですね

ぞう組になって始めての英語レッスン★

5月よりアンティーチャ―の英語レッスンが始まりました

子どもたちはアンティーチャ―に大興奮していました~

みんなで一緒に英語のリズムや手遊びなどを行いました

みんな大好きアンティーチャ―

これからみんなで楽しもうね

英語の最後壁にベイビーシャークを貼ってくれました

子どもたちは来週の英語が今からワクワクしているようでしたね

★リズムあそび★

新しく「ディズニー体操」、「し・し・しのびあし」、「きまっちょモンキー」を踊りました

子どもたちもノリノリで可愛かったです~

✿火曜日✿

★お参り★

みんなで神様にお参りに行きました

その後はたけのこを見に行ったり、お散歩を楽しみました

途中でぱんだ組さんに会いました

少しずつ自分の足で歩けるように頑張って練習しています

★栽培物のきゅうりとトマト★

先生が代表でお水をあげました

みんなで大きくな~れと言いながらたくさんお水をあげられたので

成長が楽しみです

★戸外あそび★

お天気が良かったので戸外でも遊びました

ぞう組の子どもたちはお外が大好き

アスレチックやブランコなどでお友だちと仲良く遊んでいますね

ゴールデンウィーク中の家庭保育のご協力大変ありがとうございました。

来週には楽しかった連休も終わり、少し疲れが出てくる頃かもしれません。

体調管理に注意しながら、今月も楽しんで過ごしていきたいと思います

良いゴールデンウィークをお過ごしください

来週も元気に笑顔でお待ちしています