いなり園ブログ

にこにこ開講式を行いました。

子育て支援

今日にこにこルームの開講式を行いました。
お休みのお友だちもいましたが、みんなにこにこ
笑顔で参加してくれました。

理事長先生、園長先生のお話もあり、ちょっぴり
緊張しましたが、親子ふれあい遊びや、製作は
お子様はもちろん、お母さまたちが真剣に、
そして楽しんで参加頂けたので、和気あいあいと
お母さま方の協力のもと1回目を終えることが
できました。

お母さんと一緒に
母の日の製作をしました。
お花紙を丸めて・・・
カーネーションを作って
シールを貼った台紙に
貼りました。

プレゼントをもってお母さんと一緒に
お写真もとれましたね。

写真は後日お渡ししますので
今日作った台紙に張ってくださいね♡

最後に園長先生から
ミッキーとミニーのメダルと
お菓子が入った可愛い巾着の
プレゼントをもらって、ますますみんな
笑顔になりました。

次回は5月25日です。
内容は
 英語で遊ぼう
 クレヨン遊びです。
 クレヨンを忘れずに持ってきてくださいね。