いなり園ブログ

6月2日(金)ぞうぐみ 今週は6月の壁面製作、歯科検診などを行いました(*^_^*)

保育園部門

6月に入り、これから雨の多い季節になりますが、体調に気を付けながらお天気の良い日はお外でたくさん遊んで元気に過ごしていきたいと思います(*^_^*)

それでは今週の様子をお伝えします!

今日のブログ担当はぞうぐみ 小林香凜です

★月曜日★

アンティーチャーの英語!

ベイビーシャーク元気いっぱい踊りました♪

アンティーチャーにお名前を呼ばれたらYES!とお返事!

上手に手を挙げてお返事をすることができました

赤と青のボールをカゴに色分けしました。

どっちかな~?と考えながら楽しみました(^○^)

出来たらYES!と言ってアンティーチャーとタッチ

今週の英語もみんなで楽しめました♪

★火曜日★

ぞうぐみさんに新しいお友だちが仲間入りしました

メダカさんです!みんな興味津々に見ています

ポチッとくん体操の練習をしました!

グラウンドで幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒に踊りました

お部屋でも練習しようと思います♪

ポチッとくん体操の後は、お参りに行きました。

お散歩ロープを持って歩くのがとっても上手になっていてビックリしました

いなりファームにきゅうりとトマトを見に行ったら…

きゅうりがこんなに大きくなっていたのでみんなで収穫しました!!

今年初収穫!これからたくさんできるといいな~と思います☆彡

給食でおいしく食べました

★水曜日★

6月の壁面製作でビー玉コロコロを行いました!

上手にコロコロすることができました

お昼寝から起きたら、メダカにおはようをするみんながとっても可愛いです

★木曜日★

歯科検診がありました!

泣きながらも頑張れました

 

歯科検診まで時間があったので紙芝居や絵本をたくさん見ました!

静かに紙芝居や絵本を見ることができていました

歯科検診の後は、リズムあそびをしました(^_^)

泣いていたみんなもすっかり笑顔になって元気いっぱい踊れました

★金曜日★

水曜日にコロコロした画用紙を先生たちがまるく切って、

みんながまるの後ろにのりを付けて、貼りました!

2回目ののりでしたがお約束を守って上手に作ることができました

周りにキラキラシールも貼って…!

完成

廊下に飾りましたのでご覧ください

体調を崩しやすい時期ですので、

土日でゆっくり休んで月曜日また元気に来てね☆