いなり園ブログ

6月2日(金) ぱんだ組 今週も盛りだくさんのぱんだぐみの様子をお伝えします!!

保育園部門

今週はお天気もスッキリしない日が多かったですね💦

ぱんださんも全員そろう日がなく、登園してきた子も体調を崩してしまったり・・・(>_<)それでも笑顔いっぱいのぱんださんの様子を砂永真奈美がお伝えします(*^▽^*)

★遊びの様子★

★月曜日★

アンティーチャーの英語あそびがありました☆彡

今週はボールをカゴの中に入れてくる遊びをしました!!ボールをもらうと離したくなくなっちゃうぱんださん💦カゴに入れることをためらっていました(≧▽≦)

アンティーチャーが読んでくれる絵本がみんな大好き静かに真剣に見ていました

★火曜日★

幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒にポチッとくん体操を踊りました!ぱんださんは…キョトンとしている子が多かったですが💦お散歩カートから降りて一緒に参加することが出来ました(^o^)/

その後シートを敷いてお外でおやつお外でもきちんと座って食べられましたよ(^_-)-☆モグモグ頬張るぱんださん、とってもかわいいです

ぞうぐみさんと一緒に育てたキュウリが大きくなったので収穫してお昼に食べました美味しかったね(*^-^*)

お参りではおててを合わせて神様に「風邪をひかないでみんなでいっぱい遊べますように」とお願いしてきました!!

どんぐりの木の下までお散歩☆彡木の下でダンゴ虫を見つけたり、大きな木に穴が開いているのを見つけて覗いてみたり、走ったり、いっぱい楽しみました(≧▽≦)

 

★水曜日★

ぱんだぐみさん初めてのお誕生会🌸お誕生日のお友だちは椅子に座って帽子をかぶってお誕生日のお歌を歌ったり、大型絵本を読んでお祝いしましたみんなきちんと座ってお誕生日のお友だちのお祝いをすることができました(*^▽^*)

マットを敷いて少し高いところからジャンプ!!!初めは怖がっていた子も何度も挑戦していました!(^^)!

時計の製作をしました。カエルさんのおめめをペタリ!!色々な表情の可愛いカエルさんが出来ました

  

★木曜日★

お散歩カートに乗ってウキウキお出掛けした先は・・・幼稚園!歯科検診でお口の中を見られてビックリ💦たくさん泣いてしまったけど…頑張りました!(^^)!

時計の製作の続きで、スタンピングをしました。色々な形のスタンプをペタペタ!!持つのが難しい物もありましたが…上手に出来ました(^^♪

 

★金曜日★

6月の製作でトトロを作りました!!おめめやお口のシールをペタリ。みんななんとなく自分に似てる!?可愛いトトロができましたアジサイのスタンピングや手形の葉っぱも作り、いっぱい頑張ったけどみんな真剣な様子でした(*^▽^*)

体調を崩しやすい日が続いているので、土日ゆっくり休んで月曜日元気に来てね(*^▽^*)