いなり園ブログ

6月9日(金)今週のぱんだ組は、戸外遊びやお散歩、お誕生会を楽しみました(*^▽^*)

保育園部門

今日は朝から雨模様…☂

でもそんなお天気にも負けず、子どもたちは元気に過ごすことが出来ました!!

 

今週はお休みのお友だちも多くいましたが、登園できた子たちは元気いっぱい(*^▽^*)

そんなぱんだ組の様子を、松本真里奈がお伝えします。

 

★月曜日★

いいお天気だったので、川沿いをお散歩しました。

散歩車に乗ったり、先生と手を繋いで歩いたり…

お散歩が上手になってきました(*^▽^*)

バイパス下の日陰でみんな降りて遊びました(^^

    

 

★火曜日★

身体測定を行いました。

これでもう3回目の身体測定。

子どもたちも慣れてきました(≧▽≦)

4月と比べて、大きくなりました!これからの成長も楽しみです❤

 

製作の仕上げも行いました。

 

緑の絵の具で手形をぺったん

 

かわいいトトロの壁面製作が完成しました!!

 

★水曜日★

6月生まれのお友だちのお誕生会

2歳のお誕生日おめでとう!!

みんなで「たんたんたんじょうび」のお歌を歌ったり、大型絵本を見たり。楽しく行えました

大型絵本はみんな興味津々

集中してみてくれました(^^

 

お誕生会の後は、お参りに行きました。

だんだんと手を合わせられる子が増えてきました(*^▽^*)

 

みんなでお願いをした後は、境内をお散歩。

  

花手水がきれいだったのでみんなで見に行きました(*^▽^*)

子どもたちも嬉しそうに見ていました❤

 

畑で育てたキュウリが収穫できたのでまた食べました(*^▽^*)

 

★木曜日★

戸外遊び

まずは外へ行く準備…

靴を自分で取りに行くと、ほとんどのお友だちが上手に持ってくることが出来ました。

準備が出来たら、園庭へGO!!

 

みんな自分の好きな遊びを見つけて楽しそう❤

アリさんも見つけたよ

お外は暑いので水分補給もしっかりと(*^▽^*)

 

★金曜日★

朝の自由遊びの後は、ぞう組さんも一緒に「ポチッとくん体操」の練習。

真似をして踊ってくれる子も出てきました。

 

おやつの後は、室内遊びをゆっくり楽しみました(*^▽^*)

平均台の上を渡って、最後にジャンプ

だんだんとコツを掴み、上手に跳べる子も!!

 

上手に跳べた後はこの笑顔(≧▽≦)

みんな楽しく遊べました❤

 

 

今週は体調不良のお友だちも多くいましたが、来週はみんなに会えるかな

週末ゆっくり休んで、月曜日元気に保育園に来てくれるのを待ってます❤