いなり園ブログ

6月16日(金) 今週のぱんだ組さんの様子です(*^▽^*)

保育園部門

今日はお日様が顔を出していたものの、時々風も吹き過ごしやすい一日になりましたね(^^

今週のかわいいぱんだ組さんの様子を、金谷理恵がお伝えします

★月曜日★

お外でぽちっとくんの練習をしました

お兄さん・お姉さんが踊る姿を真剣に見ていたぱんださんです

英語のレッスンがありました!!

みんな、アンteacherが大好きで絵本もよく見ていました(≧▽≦)

★火曜日★

初めてのプール遊びをしました!!

体調を崩し入れない子もいましたが…初めてのプールに緊張気味のぱんださんは、しばらく棒立ちで、慣れるまではその場から動かずプールの玩具を手に持ったままでした(≧▽≦)

慣れてくると…お水をすくったり座ったりと遊ぶことが出来ました

     

★水曜日★

この日は雨だったので…お部屋でお絵描きをしました!!

クレヨンを上手に持ちぐるぐる描く子もいれば、描くよりトントン叩いて色が付くのを喜んだりと、それぞれにお絵描きを楽しんでいました(*^▽^*)

   

お昼寝後の一コマ

★木曜日★

気温が上がらずプールはできませんでしたが…お外で沢山遊びました!!

みんな高いところが大好き

見ている担任がヒヤヒヤです(≧▽≦)

  

水分補給も忘れずに

★金曜日★

お天気の今日はプール遊びをしました!!

入れなかった子も多かったのですが…2回目だったので、前回より積極的に遊んでいました☆彡

お部屋では…ソフト積み木で遊びました。

  

 

 

来週の月曜日はポチッとくんが遊びに来てくれます(^^

毎日踊りの練習もしたから、ポッチとくんに見てもらえるかな☆彡

楽しみに待っててね(*^▽^*)