いなり園ブログ

7月7日(金)ぱんだ組の1週間の様子です(*^▽^*) 

保育園部門

今週は体調不良でお休みする子が多く(>_<)ちょっぴり静かなぱんだ組さんでした。

それでも登園する子は元気いっぱい、笑顔いっぱいで楽しい1週間を過ごせました(^^

今週のぱんださんの様子を、金谷理恵がお伝えします

★月曜日★

アンtercherの英語レッスンがありました

ボールを回したり、ゆび人形付きの絵本に興味深々で楽しんでいました(*^▽^*)

7月の壁面製作。以前作ったコーヒーフィルターに目や口を付けておさかなにしました

 

★火曜日★

体操をしたり、夏祭り用の壁面を作りました☆彡

お休みの子が多く…お部屋が広く感じます(>_<)

       

★水曜日★

プールに入れる子が少なく(>_<)鼻水が出ている子も多かったので…プールはお休みしました。

お部屋で風船遊びや、壁面の続きをしました

   

★木曜日★

七夕の飾りと一緒に写真を撮りました☆彡

みんなの願いが叶うといいなぁ

    

★金曜日★

今週になって初めてのプール。

でも…2人しか入れず(>_<)ぞう組さんにまぜてもらいました

 

入れなかったお友だちは、園庭でたっぷり遊びました(*^▽^*)

久しぶりのお外はとても楽しそうで水分をたっぷり摂りながらたくさん遊びました(*^▽^*)

今週は…お休みのお友だちが多く寂しかったので来週はみんなの可愛い笑顔に会えるかな

来週は夏祭りもあるので、週末はゆっくり休んで元気に登園してくださいね(*^▽^*)