いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱいです❤お歌も明るい笑顔で元気よく歌っています!リズム遊びが大好きなぞう組さん!!これからもたくさん取り入れていきたいと思います。11月の月刊誌・リズム遊び・お絵かき遊びを行いました!明日は保育参観があります!宜しくお願い致します!!

保育園部門

本日の給食です

☆朝のお歌の様子
ぞう組さんはお歌が大好き❤
「手は後ろ!ピッ!」
かっこいい姿で明るく元気にお歌を歌ってます!

ぞう組1番のお気に入りは・・・コンコンクシャンのうた!
くしゃみをする姿がとてもかわいいです❤

明日の保育参観でも歌いたいと思います。

 

☆リズム遊び
保育園の広い廊下でリズム遊び!
ジャンプしたり、走ったり、身体をたくさん動かして
遊びました!!

2人組で行うリズム遊びも大好き!
ぎゅ~❤


またやろうね!!

☆月刊誌
みんなで月刊誌を読みました!
ゆか先生のお話を静かに聞くことができましたね!

紅葉のシールを月刊誌に貼りました!

 

☆紙芝居
サンタクロースのお話を聞きました!
サンタさんてどういう人かな?

サンタさんからプレゼントをもらうシーンをみんな
とても真剣に見ていました!

みんな静かにお話を聞いていました!!
サンタさんくるかな?❤

☆お絵かき遊び
今日はクレヨンを使ってお絵かき遊びをしました!
指先の力がついてきて、色を濃く描けるようになり
ました!!

明日は保育参観があります。ぞう組は親子製作、
リズム遊びを予定していますのでどうぞお楽しみに!

明日はみんなで楽しみたいと思います。宜しくお願い
致します。

 

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!