いなり園ブログ

今日からまた1週間が始まりました。多くの子どもたちが笑顔で登園する事ができました(*^_^*)今日は昨日と比べると気温が下がり、ちょっぴり肌寒くも感じました…最近気温の変化が激しいので、体調に気を付けてくださいね(*^_^*)そして今日は初めてのマーカー遊びを行いました。マーカーを使う時のお約束を先生から聞き、子どもたちはみんな楽しくマーカー遊びを行うことができました(^O^)【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日からまた1週間が始まりました!!

昨日の気温からだいぶ下がり…今日は曇っていて肌寒さも感じる1日となりましたね。

 

今日は、園庭へ出て戸外遊びを楽しみました(^O^)

スクーターに乗ってお友だちと楽しんだり…

虫探しをしたり…

みんな好きな遊びをそれぞれ楽しんでいました(*^_^*)

 

そして今日は初めてのマーカー遊び

マーカーの使い方を先生と一緒に確認!!

みんな真剣に話を聞いていました(*^_^*)

今回はくじゃくに色を塗ったり模様を描いたりしました。

みんな最初に先生としたお約束をしっかり守り、楽しくマーカー遊びを行うことができました(^O^)

 

明日は5月5日の子どもの日に向けて「こいのぼり作り」を行いたいと思います。

 

最近気温の変化が激しく、体調を崩しているお友だちも見られます。

体調管理を十分に行い、元気に幼稚園に来てくださいね(*^_^*)

 

担当は松本でした(^^)