いなり園ブログ

今日のらっこルーム!! お天気の今日は、戸外遊びでした(*^_^*)いつもは見ているだけの幼稚園のお庭に出ると…みんなどれで遊ぶか色々探索した後少しずつ遊びだしました(*^_^*)  砂場やブランコ、手押し車などでたっぷり遊べました。 【0歳児・1歳児・2歳児・3歳児・子育て支援・らっこルーム】

子育て支援

今日のらっこルームは、「戸外遊び」でした!!

お天気が心配される中、お外で遊ぶには最高のお天気になり…みんなが普段は遊べない幼稚園のお庭で遊ぶことが出来ました(*^_^*)

とっても嬉しそうでしたが…初めはどこで遊べばいいのか探索していた様子で、少しずつ遊具に登ったりしながら遊べる場所!!とわかると、思い思いに遊びを見つけて楽しんでいました

 

お砂場遊び

型にはめてケーキを作ると、真似してみたり上に乗せて見たりと喜んでくれました

    

三角クライミング

どこに足をかければ上手く登れるかを、あっという間に習得していました!!

ブランコ

強く押されても嬉しいそうに笑っていました(*^_^*)

汽車ぽっぽ

ここは日陰で、気持ちがよく・・・ゆっくりできる場所

 

橋わたり

最初は怖くて渡れなかったけど…何度か挑戦するうちに渡れました(*^_^*)

  

 

来週は…作って遊ぼうです!!

ペットボトル500mlを2本持ってきていただけると助かります

ない場合はこちらで用意してありますのでお声掛け下さいね。

沢山の参加お待ちしています(*^_^*)

担当…金谷