いなり園ブログ

今日は朝から曇り空…気温も上がらず肌寒い一日となりましたね(*_*)そんな中、子どもたちは元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいました(*^_^*)その後、いなりファームに野菜の様子を見に行き、トマトときゅうりの収穫をしました!月曜日と言うことで神社にお参り。お散歩にも行きました\(^o^)/お昼には、年長さんが育てたじゃがいもを分けてもらい、ポテトサラダにしていただきました❤とてもおいしかったね❤❤【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日は朝から曇り空…

お日様が顔を出すことがなく、気温が上がらず肌寒い1日となりました((+_+))

 

それでも子どもたちは寒さなど気にせず、元気いっぱい戸外遊びを楽しみました

 

年長さんが先週収穫したジャガイモをちょっぴり分けてもらいました

みんなでジャガイモをきれいに洗いました\(^o^)/

こんなにきれいになったよ!!

みんなとっても真剣に洗っていました(^_-)

 

遊びの後は、いなりファームへ野菜の様子を見に行きました。

どのクラスも順調に成長しています❤

 

さくらんぼぐみのミニキュウリ

今日収穫しました

初めての収穫。子どもたちも興味深々でした

 

 

さくらんぼぐみ

ももぐみ

ばななぐみ

ばなな組のトマトが2個収穫できました

残りのものはいつ収穫できるかな楽しみだね❤

 

月曜日ということで神社にお参りにも行きました(*^_^*)

1、明るい笑顔で英語とリトミックが楽しめますように

2、お約束をきちんと守って楽しくプールに入れますように

 

今日収穫した初物のトマトきゅうりも神様にお供えしました。

 

朝みんなで洗ったじゃがいもはポテトサラダにしてもらいました

子どもたちも美味しいポテトサラダに大喜び❤

みんなたくさん食べていました(*^_^*)

 

明日はアンティーチャーの英語のレッスンがあります。

みんなで楽しく行いたいと思います❤

 

担当は松本でした(^^)