いなり園ブログ

7月・昨日はお誕生会と七夕集会がありました♪・七夕の寸劇楽しかったね・おやつは何かな?・今日も太陽サンサンとても良いお天気になりました・元気いっぱい戸外遊び・久しぶりのプール遊び・にこにこ笑顔がたくさん見られましたね・七夕製作を持ち写真撮影・今週もよく頑張りました!・来週もたくさん遊ぼうね・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日も日差しが強く、とても良いお天気になりましたね♪

昨日は7月のお誕生会七夕集会を行いました!

お誕生日のお友だちはステージの上に行き、

しっかりとお名前・クラス・好きな動物を

答えることが出来ていましたよ

みんなもお誕生日のお友だちを優しい心でお祝いすることが

出来ましたね!

7月のお誕生日のお友だちおめでとう!

お誕生会の後は、七夕集会を行いました。

各学年の七夕製作を発表しあい、七夕の寸劇を観ました

織姫・彦星・天帝・牛さんの登場に驚きながらも

興味津々で集中してみることが出来ましたね。

昨日のおやつは、ヤクルトとうまい棒でした!

ヤクルトをカンパーイ!!とても楽しそうですね

今日は朝から良いお天気だったので元気いっぱい

戸外遊びを行いました♪

お砂場の上では年長さんが作った素敵な笹飾り!

とても暑い日はお水を使ったお砂場遊びが大人気でした♪

みんなで協力してお片付けをした後は、

待ちに待ったプール遊びをしました

最近はプールの日にお天気が悪いことが多かったので

2週間ぶりに入ることが出来ました!

みんな大喜びで元気いっぱいプール遊びを楽しみました

お友だちと水鉄砲を使い仲良くお水をかけあう姿も見られました!

輪っかのおもちゃを浮き輪のかわりに・・・可愛いですね

輪投げ遊びも楽しかったね♪

みんな上手にワニさんもできるようになりました!

女の子のワニさん・・・お水の中気持ち良さそうですね!

男の子のワニさん・・・カッコイイですね!

お水にも慣れ先生のシャワーに自分から

近づいていく子が増えましたね!すごいですね

来週の水曜日に最後のプール遊びがあります

良いお天気になりますように(^^)

今週もみんな元気いっぱい頑張りました

英語やリトミック・お誕生会・七夕集会・プール遊び

毎日楽しかったね!

月曜日はさくらんぼ組もも組は英語

めろん組ばなな組はリトミックがあります。

爪の検査もありますので、きれいに切って来てくださいね!

月曜日元気に登園してきてくれるのを

楽しみに待っています。

 

ブログ担当: ばなな組 大島