いなり園ブログ

9月19日 すてっぷが はじまりましたー!!

子育て支援

今日から にこにこ教室の一つ下の
お友だちのクラス「すてっぷ」が
始まりました。

沢山のお友だちが、お家の方と一緒に
来てくれてとっても嬉しかったです。

開講式もあって少し時間は長かったけれど
お友だちは最後まで みんなにこにこで
楽しんでくれたようです。


手遊びをしたり、親子でふれあい遊びをしたりと
楽しんだあとは 次回の運動会に向けての
旗作りをしました。

あんぱんまん・ばいきんまん・ドキンちゃん
の中から自分で好きなものを選んで
クレヨンで色を塗りました。





とっても上手に塗れました。
旗に変身しますので楽しみに。

4月から9月までのお友だちの
誕生会をしました。

好きな食べ物も言えたのにはびっくり
「ニンジン」が好きなお友だちもいました♡
 食べちゃいたいくらい?「まま」がすき!
の友だちもいて みんなとーっても可愛かったです。

次回は10月17日(木)運動会です
お手紙を見てきてくださいね。
変更があった場合は、HPでお知らせいたします
HPを見てからご参加くださいね。